2016.02.29

スマホゲームでヒットを望む事は難しいのか?

アニメゲーム漫画業界の皆さん、こんにちは。 ビ・ハイアの榊原です。 レッドオーシャンと言ってもいいソーシャルゲーム市場、 なかなかヒットが生まれず、苦戦している企業が多くいると思います。 今回は、ソーシャルゲーム業界の状況と 今後どのような動きをすればいいのかについての 記事の紹介になります。 ...

2016.02.26

交流会参加企業でどんなイラスト制作案件が増加中?・・・(アニメゲーム漫画業界経営者交流会)

アニメゲームマンガ業界のみなさん、 こんにちは、ビ・ハイアの榊原です! 3月9日にアニメゲーム漫画業界経営者交流会を開催予定としています。 そして、そちらに参加される企業の発注内容にある傾向が見られたのでそのお話です。 +:♪*■本日のTOPICS■ +:♪ ******************...

2016.02.25

ゲーム 映像制作 手塚治虫に学ぶ?!AfterEffectsの工数減、リピート増の人気映像制作会社・・・(アニメゲーム漫画業界経営者交流会)

アニメゲームマンガ業界のみなさん、 こんにちは、ビ・ハイアの榊原です! 3月9日にアニメゲーム漫画業界経営者交流会を開催予定としています。 そちらに参加予定の企業のご紹介になります。 +:♪*■本日のTOPICS■ +:♪ ************************************...

2016.02.24

アニメゲーム漫画経営者交流会、参加予定企業からの2Dイラスト案件・・・(アニメゲーム漫画業界経営者交流会)

アニメゲームマンガ業界のみなさん、 こんにちは、ビ・ハイアの榊原です! 今回は、3月9日のアニメゲーム漫画経営者交流会のご案内と参加予定企業の案件のご紹介です。 +:♪*■本日のTOPICS■ +:♪ **************************************** 1 ┃ 交流...

2016.02.24

ゲーム ソーシャルゲーム運営 今後市場拡大必須のセカンダリ市場とは?

アニメゲーム漫画業界の皆さん、こんにちは! ビ・ハイアの榊原です。 リリースされたゲームを委託あるいは売却によって ゲームの運営を引き継ぐセカンダリと呼ばれるゲーム市場です。 こちらの市場に参入する企業が増加しているという記事の紹介です。 +:♪*■本日のTOPICS■ +:♪ ********...

2016.02.22

元遊技機映像制作の「奥の手」とアニメゲーム業界の影響は・・・(アニメゲーム漫画業界経営者交流会)

アニメゲームマンガ業界のみなさん、 こんにちは、ビ・ハイアの榊原です! 遊技機業界やソシャゲの規制についてお話しさせていただきましたが この影響を最も受けたのが映像制作会社でしょう。 そして、今もプロジェクトが進まない現状、 映像制作会社も遊技機からゲームやアニメ業界への参入を 考え出すかもしれま...

2016.02.22

アニメ ゲーム 新着映像制作案件のご紹介

アニメゲーム漫画業界のみなさん、こんにちは。 ビ・ハイアの榊原です。 今回は映像制作系の案件の紹介です。 +:♪*■本日のTOPICS■ +:♪ **************************************** 1 ┃ 新規映像制作案件紹介 ━┛―――――――― 2 ┃ 関連記事...

2016.02.20

ソーシャルゲームのガチャ規制と業界団体の動きは・・・(アニメゲーム漫画業界経営者交流会)

アニメゲームマンガ業界のみなさん、 こんにちは、ビ・ハイアの榊原です! 遊技機業界の規制に続き、ソーシャルゲーム業界にも「コンプガチャ」に続く、グランブルーファンタジーのガチャの問題が今年の初めに起こりました。そこから数ヶ月が経ち、どのように対応していくのでしょうか。 +:♪*■本日のTOPIC...

2016.02.19

遊技機メーカーの事情、新機種を出したいが・・・(アニメゲーム漫画業界経営者交流会)

アニメゲームマンガ業界のみなさん、 こんにちは、ビ・ハイアの榊原です! 来月、3月9日(水)に開催される弊社主催の アニメゲーム漫画経営者交流会、 今回は、遊技機業界のメーカー側の事情に関しての内容です。 +:♪*■本日のTOPICS■ +:♪ *************************...

2016.02.18

ゲームパブリッシャーの参加予定のアニメゲーム漫画業界経営者交流会

アニメゲームマンガ業界のみなさん、 こんにちは、ビ・ハイアの榊原です! 来月、3月9日(水)に開催される弊社主催の アニメゲーム漫画経営者交流会 今回、参加予定のゲームパブリッシャー会社のご紹介です。 受託会社にとってメーカーと直接取引できるかは 経営にとってとても重要なことと思います。 また弊...

2 / 41234

PROFILE

榊原 大貴

榊原大貴

ラクジョブ運営スタッフナンバーワンのラブライバーであり、ラブライバーであり、ラブライバーであり・・・とにかくラブライブ業界の発展・・・じゃなかった、アニメゲームマンガ業界の発展のために熱く生きる。日本大学大学院の理系で修士でありながら器械体操部という理系&体育会系!そしてラブライブ!彼のフォローは細かく丁寧と評判。